新着情報

岡崎徹さんの最新の情報をお届けします。

第13回徹交会オフショット

トモダチの皆様、猛暑の中お元気ですか?

今回は第13回徹交会オフショットを掲載します。

イベントとはまた一味違うお二人の一面をお楽しみください。

 

to1.jpg

初対面のお二人、まだ少し距離感が・・・

 

to2.jpg

一次会と二次会の間の休憩中、すっかりトモダチになられたお二人

 

to3.jpg

すっかりラブラブなお二人笑

 

to4.jpg

イベントを終えて、博多観光

 

to5.jpg

美味しいうな重に大満足なお二人。

 

トモダチの皆様いかがでしょうか?

今後もオフショットの掲載を続けようと思います。

ご感想、ご意見お待ちしてます。

 

徹交会スタッフ

≫ 続きを読む

2018/08/30 徹交会   もぐら

第13回徹交会トモダチレポート

掲載が遅くなりすみません。

トモダチレポートが届きました。いつもありがとうございます。

 

1.jpg
2.jpg
13回目の徹交会は仮面ライダースーパー1のヒロイン、
草波ハルミを演じられた田中由美子さんをゲストに迎え開催されました。
ライダー出演者の中では史上初の女性ゲストとなった田中さん。
今回が岡崎さんとの初顔合わせとのことでしたが、お二人の息もぴったりでトークに花が咲いていました。
「今回初めて徹交会に参加されたという方」と、参加者にアンケートをとる岡崎さん。
5、6人の新しいトモダチが挙手する中、「私もー」と挙手するお茶目な田中さん。
一方の岡崎さんは「手を挙げた人達は僕じゃなくて田中さん目当てだね」とジョークを飛ばしていました。
 


3.jpg
今回も司会は村枝先生…ですが、なぜか頭を冷やしながらの司会進行。
実はカンペを取りに席へ戻られる際、急ぐあまり段差に躓き頭を打ってたんこぶが…
会が始まる前に轟いていた雷鳴は、きっとこの事件を暗示していたのでしょう。
最新18巻が絶賛発売中の新 仮面ライダーSPIRITSにあとがき漫画があれば
絶対ネタにしてた」と自虐されていましたが、大事には至らず本当に何よりでした。

「ありがとう、いい薬です」というフレーズでお馴染みの太田胃散のCMを8年程担当されていた田中さん。
ファンの中には太田胃散を持参してサインをお願いする熱心な方がいると話されていたのですが、そんな強者が会場のトモダチの中に。
きっとそれを飲めば、ジンドグマ超A級怪人ゴールドゴーストが撒き散らす黄金病も治ることでしょう。カビですが。
(※個人の感想です)



4.jpg
田中さんはスーパー1の直前に電子戦隊デンジマンに出演されていて、「スーパー1の事前オーディションだったのかな?」と述懐されていました。
スーパー1では役柄がジュニアライダー隊の隊長も務める行動派ヒロインのハルミという事もあり、体当たりの演技が多かった田中さん。
寄り目になって気絶したり、怪人に捕まるというシチュエーションも多く、後年スーパー1を見た息子さんに「なんでお母さん毎回毎回捕まってるの?」と訊かれてしまうほど。
逆さ吊りにされるシーンにもスタント無しで挑んだ田中さん。
「由美子さんスタッフに嫌われてたの…?」と、女優さんにそこまでさせていた事に驚きを隠せない岡崎さん。
「(現場判断ではなく)脚本の時点からだから」と、あらぬ心配を笑って否定され、「岡崎さんの方が大変だったじゃないですか。裸でバイク(ジャングラー)に乗ったり」
「僕の場合はスタントが利かなかったからね」と、アマゾンとハルミ両者の奮闘を称賛されていました。

 


5.jpg
6.jpg
徹交会恒例のプレゼント抽選会とオークション。
抽選会は有志による提供もあり、多数の景品が幸運なトモダチの手元に届けられました。
オークションは陸前高田市へのチャリティーと通常の2部制だったのですが、出品物が充実する余りに一部は初の2次会持ち越しとなりました。
 

 

 

7.jpg
田中さんもご覧になっていたあるある晩餐会。
当時は仮面ライダーエグゼイドがクライマックス間近で、そのメイキング映像も流れました。
エグゼイドに変身する宝生永夢役の飯島寛騎さんを筆頭に、仮面ライダークロノスの猛攻を受け真夏の太陽のもと、灼熱のアスファルトに倒れ込んでもがくというシーンを目にした岡崎さんは
「平成の人達も過酷な事をしてるなー。だってアスファルトでしょ?平成の人達も頑張ってるんだね」と、昭和と平成それぞれ大変なことがあり頑張っているという旨のコメントを用意されていたそうなんですが、
ご覧になった方はご存じの通り、藤岡弘、さんの「いやー、まだまだ」という威厳ある一言で締められました。

岡崎さんと田中さんによるトーク、お二方と参加者の記念撮影、抽選会にオークションと充実した今回の徹交会もお時間となり、
「皆さんにこうして会えて、ハルミをやらせていただけて良かったです。皆さん愛してます!」という田中さんの素敵なお言葉で閉会となりました

 

レポート ?野晃

≫ 続きを読む

2018/07/31 徹交会   もぐら

第13回徹交会へのご参加ありがとうございました。

トモダチの皆様、悪天候の中徹交会へのご参加ありがとうございました。

 

今回もいつにもまして好評頂き、感謝感激です。

 

徹交会レポート、感想もお待ちしております。

 

次回のご参加もよろしくお願いします。

 

 

徹交会スタッフ

≫ 続きを読む

2018/07/01 徹交会   もぐら

明日はいよいよ

明日は第13回徹交会です。

 

トモダチに皆様との再会をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

 

徹交会スタッフ

≫ 続きを読む

2018/06/29 徹交会   もぐら

岡崎さん広島滞在記?

二日目はホテルを10時に出発し、一路宮島へ。この日は河野さんが仕事を抜けられず、7人での旅。

国道2号西広島バイパスを突っ走り、道中の混雑も無く10時30分には宮島口に到着。

宮島に渡る前に超有名人気あなごめしのお店『うえの』で早めの昼食を。時間が朝の10時半にもかかわらず30分待ちの状態。さすが『うえの』。休日のお昼には何時間待ちになるか分からないお店です。

30分後にやっと席へ。注文は迷わず「特上あなごめし」。程なく運ばれてきた「あなごめし」にはしっかりと穴子が敷き詰められており、待った甲斐があったと言いながらみんなで舌鼓を打ちました。

h8.jpg

 

 

11時40分ごろ、満腹のおなかをかかえて宮島に渡るフェリー乗り場に。約5分の船旅で到着。食い意地の張った鹿たちに迎えられ、お土産物屋さんが軒を連ねる通りを、帰りに買うお土産を物色しながら、日本三景・世界文化遺産である『厳島神社』へ向いました。厳島神社の多くの建築物は国宝にも指定されています。

厳島神社では、結婚式を挙げているカップルもおり、幸せそうな二人を横目に見ながらおごそかにお参りをいたしました。

快晴の中、厳島神社の平舞台から眺める朱塗りの大鳥居とキラキラと輝く瀬戸内海は、とても綺麗でした。

h9.jpg

h10.jpg

 

 

この日は前日の雨も上がり晴天に恵まれて、暑い中汗を流しながら歩き疲れてたどり着いたのが『千畳閣』。

豊臣秀吉が戦没した将兵の慰霊のために大経堂として建立した建物で、畳857枚分の広さがあることから千畳閣と呼ばれるようになりました。秀吉の死により工事が途中で中止され、板壁も天井の板もない未完成の状態のままとなっており中を風が通り抜けるため、建物の床に座っていると海から心地よい風が吹いてきて、汗も一気に引いていき、このままお昼寝をしたい気分でした。

 

フェリー乗り場への帰り道は、途中のお土産物屋さんを覘きながらのんびりと歩き、もみじ饅頭に衣をつけて揚げた「揚げもみじ」を店内でお茶と一緒にいただき、疲れた身体にあんこの甘さが沁みました。

 

他には、島内だけで販売されている『宮島醤油本店』の「焼にんにく」や「旨煮醤油」と、宮島に本店のある『藤い屋』で焼きたての「もみじ饅頭」を購入しました。

焼きたての「もみじ饅頭」を持っていた権藤さんは、鹿に襲撃され紙袋を破り取られてしまいましたが、鹿と格闘の末「もみじ饅頭」は死守されたのでした。(笑)

約三時間の宮島観光を終え、また5分の船旅で本土に戻り広島市内への帰路につきました。

 

新幹線発車の約1時間前に広島駅に到着したため、隣接の『ホテルグランヴィア広島』のティールームで皆さんとの別れを惜しみつつお茶をしました。

 

6月の徹交会での再会を約束し固い握手の後、改札口に入っていく5人を見送り、充実した二日間が終わりました。

≫ 続きを読む

2018/05/31 岡崎徹   もぐら

岡崎さん広島滞在記?

今回は岡崎さんのプライベート旅行の模様をご紹介します。

 

 岡崎徹さん御一行が、4月23日〜24日の日程で広島にお越しになる事ということで、徹交会のメンバーである岡、河野、松島の三名でお迎えをすることにしました。

23日は広島駅に新幹線が午前11時34分到着ということで、10時50分には新幹線駅ビル屋上の駐車場で待機。

岡崎さんをはじめ5名を無事にお迎えし、広島駅を11時40分に出発しました。

 

 おなかも空いたので、広島で二番目に旨い店『釜飯酔心』で昼食をとることに。(ちなみに一番は自宅の料理だそうです。)

一通り味わおうということで、「鯛釜飯・かき釜飯・たけのこ釜飯・赤えび釜飯・ちりめん釜飯」の全種類を注文し、皆でシェアしました。それぞれ違った美味しさがあり、満足していただけたみたいでした。

ゆっくり釜飯を味わったあと13時30分に、呉市の『大和ミュージアム』へ向けて広島市内を出発。

今回は、岡崎さんからのご希望が二つありました。その一つ目が『大和ミュージアム』です。

自動車専用道の広島高速2号線から広島呉道路を経由して、30分後の14時には目的地に到着。

 

 『大和ミュージアム』では、常設展示のほかに「終戦70年記念特別企画展」として〜日米最後の戦艦展「戦艦大和とミズーリ」〜が開催中でした。急いで見学しても、二時間以上かかりました。本気で見ようと思えば、半日は必要ですね。(岡崎さんは、一日は必要との事でした。(笑))

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg

 

その後、道路を一本挟んだ向かい側にある『海上自衛隊呉資料館』別名『てつのくじら館』(潜水艦で中に入れます。)も見学し、17時には広島市内へと帰って来ました。

 

広島市内に帰ってからは、『平和記念公園』と『広島城』を足早に見学後、18時に宿泊するホテルにテェックインしていただき、一時間ほど休憩。

h4.jpg

h5.jpg

h6.jpg

 

夕食は、広島名物のお好み焼き屋さんが24店舗入居している『お好み村』というビルの隣にある、瀬戸内の料理も併せて楽しめる『村長の店』へ。「カキフライ・牡蠣バター焼・れんこんの天ぷら・地ダコの刺身・地ダコの天ぷら・じゃこ天・お好み焼き」をつまみながら、お酒も入り楽しい時間を過ごしました。

岡崎さんからのご希望二つ目は、「美味しいカキフライが食べたい。」でした。岡崎さんもご満足して頂けたみたいですので、ミッションは完了です!

 

二時間ばかり食事をした後は、近くのカラオケ『U-STYLE』へ。岡崎さん自らが「アマゾンライダーここにあり」を歌ってくださり、ご本人の横で聞く歌声には鳥肌が立つほどの興奮を覚えました。

h7.jpg

楽しい時間が過ぎるのは、あっという間で気がつけば23時30分。ホテルに帰る道すがら、ドン・キホーテとコンビニで酒とつまみを調達する権藤さんでした。(まだ飲むんかい!(笑))

 

ホテルには24時に到着、楽しい1日目が無事に終わりました。

≫ 続きを読む

2018/04/30 岡崎徹   もぐら

第13回徹交会開催のお知らせ

第13回.jpg
2.jpg

 

アマゾンライダー・岡崎徹さんを囲む

 

第13回徹交会の開催が決定しましたのでご案内します。

 

今回は、スペシャルゲストに仮面ライダースーパー1のマドンナ・

草波ハルミ役の田中由美子さんをお迎えします!

当時の撮影秘話や岡崎さんとの初コラボをお楽しみに!!

 

限定55名で、完全予約制ですので、下記の要領にて参加申し込みをお願いします。

 

 

【参加申込み方法】

 

当HP問い合わせフォームより必要事項を記入の上お申し込み下さい。

参加申込みが完了した方には、受付完了メールを返送致します。

 

 

【第13回 徹交会詳細・予定】

 

 

ゲスト(予定) ;

女優・田中由美子さん(仮面ライダースーパー1・草波ハルミ役)

漫画家・村枝賢一先生

 

・参加者全員に岡崎徹さんと田中由美子さんのコラボサインプレゼント。

・岡崎さん&田中由美子さんとの写真撮影(集合写真予定)があります。

・岡崎さん&田中由美子さんの追加サインは、当日別途有料にて受付け予定とします。

 

※村枝先生の追加サインの予定はありません。

 

 

今回もプレゼント大会、オークションを行いますが、
一部東日本大震災及び熊本大震災のために役立たせていただきます。

(★もし参加者からもプレゼントをという方があれば喜んで出品させて頂きます!)

 

参加者数 : 55名限定(完全予約制)、早い者勝ちとなります。

日 時 : 2018年6月30日(土)

開 場 : 15時15分頃より

開 演 : 15時30分頃開演予定 (17時30分頃終演予定)

全席自由

参加費 : 10,000円 (イタリア料理、フリードリンク込み)

会 場 : 福岡市博多区内 ⇒ 場所は、参加者のみに別途お知らせします。

 

 

★二次会(予定) ⇒ 二次会だけの参加も可能になりました。

 

日 時 : 2018年6月30日(土)、19時頃開始予定 (21時頃終了予定)

 

参加費 : 一次会から参加の方・・・4,000円予定(おつまみ、フリードリンク込み)

      二次会のみ参加の方・・・7,000円予定(おつまみ、フリードリンク込み) 

会 場 : 福岡市博多区内 ⇒ 場所は、参加者のみに当日お知らせします。

内 容 : 岡?さん、田中由美子さん 、村枝先生によるトーク&歌唱ライブ

岡崎さん& 田中由美子さんとの写真撮影(集合写真予定)があります。

※二次会でのゲストのサイン会の予定は有りません。

 

 

【徹交会申込み先】

 

お申込み先  ;岡崎徹オフシャルサイト『Welcome Jungle』

http://okazaki-toru.com/contact/index

 

申し込み内容;一次会&二次会の参加希望、人数をお知らせください。

お申込みには、お名前とご連絡先を忘れずに記載願います。

 

≫ 続きを読む

2018/03/20 徹交会   もぐら

村枝賢一画業30周年「村博30周年」にお花を出しました。

2月25日に東京・LOFT9 Shibuyaで
村枝賢一画業30周年「村博30周年」が開催されました。

murahaku_rogo_fixw_640_hq.jpg

 

岡崎さんと徹交会でお花を出しました。

m30f.jpg

 

 

村枝先生考案レシピによるカレーは甘口なベジカレーと

作品にちなんだドリンクとメニューも豊富でおいしかったです。

m30m.jpg

 

イベントは4部構成で、

第1部では小学館の歴代編集の方々、

第2部では講談社の歴代編集の方々、

第3部では師匠の?田聡先生と盟友藤田和日郎先生とのトーク、

第4部では豪華プレゼント抽選会と、

終始面白おかしく心もお腹も満たしてくれる素晴らしいイベントでした。

 

村枝先生、お体に気を付けてご無理をなさらず、頑張って下さい。

画業40周年、50周年も楽しみにしています。

≫ 続きを読む

2018/02/27 徹交会   もぐら

メニューバーに徹交会クロニクルを追加しました。

メニューバーに徹交会クロニクルを追加しました。

今後も開催毎に更新していきます。

 

こんなにもイベントを開催できたのもトモダチの皆様のおかげです。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 

 

徹交会スタッフ

 

≫ 続きを読む

2018/02/20 徹交会   もぐら

村枝先生画業30周年サイン会にお花を出しました

2018年1月7日に新宿で開催された、
村枝賢一先生画業30周年サイン会にお花を出しました。
先生今後も健康に気を付けて頑張って下さい。

20180107sign.jpg

≫ 続きを読む

2018/01/10 徹交会   もぐら
お気軽にお問い合わせ下さい