新着情報

岡崎徹さんの最新の情報をお届けします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は岡崎さん42年ぶりのテレビ出演、スーフェスや
各地でのイベントなど徹交会以外での活動もあり、大変盛り上がりました。

本年も早速、1/7(日)に佐々木剛さんと東京でスーフェスにご出演なさいます。

今年もよろしくお願いします。


徹交会スタッフ

≫ 続きを読む

2018/01/01 徹交会   もぐら

連絡事項

トモダチの皆様

第12回徹交会へのご参加ありがとうございました。

今回も豪華なスペシャルゲストをお迎えして大変盛り上がりました。


さてイベント後にご参加頂いた皆様にお礼&アンケートメールを送付しています。

誠に勝手ながらメールの返信期限を12/28までとさせて頂きます。
プレゼントご希望の方はご注意下さい。

今年も残り少なくなってきましたが、皆様良いお年をお過ごし下さい。

 

徹交会スタッフ

≫ 続きを読む

2017/12/25 徹交会   もぐら

第12回徹交会トモダチレポート

参加者のトモダチから感想レポートを頂きました。
感想など募集中です、よろしくお願いします。
 
12/10(日) 博多某所
 
第12回徹交会へ行って参りました(^^ゞ
 
毎年12月の徹交会は仮面ライダーアマゾン/岡崎徹さんのお誕生日会!! なんですが、
今回は数えで70歳ということで“古希”のお祝いも兼ねた
超絶おめでたいメモリアル回になりました(^^)...
 
この集いは、参加者の方々が本当に温かく、
親切で優しい紳士淑女ばかりでメッチャ居心地がいい!(^^)!!(^^)!
遠方からの参加者や新規の参加者に対しても
自然な感じで気づかってくださったり、ほんまに素晴らしい!!
 
y1.jpg
美味しいイタリアンをいただきながら岡崎さんと
仮面ライダーSPIRITS』の漫画家、村枝賢一先生による
爆笑トークに始まり、抽選会、
そして盛り上がったところでシークレットゲストが到着!!(^^)!!
 
y2.jpg
“ミスター仮面ライダー”こと中屋敷哲也さん、
スーパー殺陣師”岡田勝さんがご入場\(≧∀≦)/
レジェンドのおふたりが加わったエピソードトークは更に驚きと爆笑の連続!!!!
 
クールなのにちょいちょいジョークをぶっ込 んでくださる中屋敷さん!!
 
毒舌かと思いきや、照れ屋さんだったり、お茶目で可愛い岡田さん!!
 
スゴ〜い方々なのに身近に感じさせてくださる
優しいお二方に感謝感激!! m(≧∀≦)m
 
他にも、チャリティーオークションや岡崎さんへバースデーケーキのプレゼント、
岡崎さんによる名曲『Welcome Jungle』ミニLIVE、
あっという間に一次会が終わり、二次会の会場、
徹交会ご用達の秘密基地で二次会がスタート!!
 
y3.jpg
ここでも岡崎さんと村枝先生のトークPart2から始まり、
歌のお姉さんによるライダー名曲LIVE、岡崎さんとのデュエット、
会場全員で『アマゾンライダーここにあり』の大合唱等、大盛り上がり!!
 
今回は翌日の仕事の都合により、ここまでで途中退場しましたが、
それでも十分満足して帰れるほど素晴らしい会でしたヾ(^▽^)
 
過去の徹交会や熊本のイベントからのご縁で
仲良くさせていただいているトモダチの皆さん、
今回新たにお話しさせていただいたり、トモダチになってくださった方々、
毎回お世話してくださるスタ ッフの皆さま方、この度も色々とありがとうございましたm(_ _)m
 
岡崎さんやゲストの方々にお会い出来るのと同等に、
普段はなかなか会えないトモダチにお会い出来る事は本当に嬉しく、楽しく、
光栄で、ご縁に感謝してます(^^)
 
トモダチのみんなありがと〜ヾ(^▽^)ノ
 
またねーヾ(≧∇≦)
 
 
レポート 山口俊

≫ 続きを読む

2017/12/19 徹交会   もぐら

第12回徹交会レポート

2017年12月10日(日)福岡県博多
 

熊本から1週間が経ち、今度は徹交会が岡崎さんをお祝いする番です。
半年に1度開かれるのが恒例となった徹交会は今回で12回目。
岡崎さんと初めてお会いする方、こういうイベント自体が初めてという方が
毎回いらして、回を重ねる毎にトモダチの輪が広がっているように思います。

岡崎さんのためならば村枝先生ここにあり。
村枝先生司会のもと、岡崎さんのトークが進みます。
話題の中心は先日放送された『あるある晩餐会』
42年振りのTV番組(全国区)に出演されるというのが大きな話題となりましたが、
実はバラエティー番組への出演自体が初めてだった岡崎さん。
放送中の番宣であったり、OBの方が変身ポーズや撮影当時の話をされるというのが
今では当たり前になっていますが、アマゾン放送当時はそういう機会自体が
そもそもなかったと聞くと42年という時間の重みを改めて感じます。
CMでも流れていた本郷猛とアマゾンこと藤岡弘、さんと岡崎さんが
握手を交わすシーンは番組撮影開始前の出来事で
めちゃいいシーンだから誰か撮ってくれてたらいいなと思ってたんだけど、
バッチリ撮ってくれてた。慌ててスタッフが避けてるのも写ってたけど、
本当に急遽カメラ回したんだよね」と岡崎さん。

徹交会でももちろんケーキが登場。
o1.jpg
見事一息でした。

今回の徹交会はシークレットゲストの登場が予告されていました。
でもその前にお楽しみ抽選会。
村枝先生が描かれた岡崎さん&アマゾンのイラストがめくれ、
その下のシークレットゲストにまつわるイラストが露わになるとい
アクシデントがありましたが、大人の皆さんは見なかったことに。
o2.jpg
この下には…?


抽選会では有志の方が提供してくださった
豪華な品々が当選者にプレゼントされました。
中にはアマゾン第9話『行けアマゾン!カニ獣人の島へ!』に登場した、
まさひこがアマゾンにプレゼントしようとしてモグラ獣人の手に渡り、
結局カニ獣人に壊されてしまったあのラジオの同型機も。
本編の物は黄色でプレゼント品は赤色というカラー違いでこそあれ
今でも動作する大変貴重な物に会場は色めき立ちました。

満を持してシークレットゲストの登場。
o3.jpg
大野剣友会代表、俳優で殺陣師の岡田勝さん。
そしてミスター仮面ライダーこと中屋敷哲也さん。
岡崎さん、岡田さん、中屋敷さんと村枝先生の揃い踏みに会場は歓声に包まれました。
o4.jpg

今回、村枝先生描き下ろしのアマゾンライダーのトモダチサインがプリントされた
シアン色のスタッフTシャツが製作されたのですが、
古希だから紫を着ないと!」という事で岡崎さんはラベンダー色の特別版を着用。
o5.jpg
岡田さんは青で中屋敷さんが紫…?
実は岡崎さんと同い年の中屋敷さんも
古希を迎えられたので、岡崎さんと共にお祝いしました。
紫にまつわるエピソードで会場をざわつかせた中屋敷さん。
ムードメーカーな岡田さんとのライダー撮影当時の裏話も披露されました。
o6.jpg
シークレットゲスト登場前に参加者の目に触れたイラスト。

昨年から定番イベントとなったオークションの開幕。
貴重な品々に大いに盛り上がりました。
岩本佳浩先生の色鮮やかな2号とナメクジラ、そしてバロム1の色紙。
o7.jpg
それぞれに演じたゲストのサインが一緒に入りました。
o8.jpg

村枝先生の色紙も多数出品。

o11.jpg

出品物の中には『仮面ライダー(新)』でスカイライダー、
筑波洋を演じられた村上弘明さんの色紙やサイン入り絵本も。
お二人の共演は実現していないものの、岡崎さんが東北支援で村上さんの地元、
陸前高田に行かれたご縁で東北有志の方に託され今回も提供していただきました。
こちらの売り上げにつきましては東北支援に当てさせていただきました。


オリジナルソング『Welcome Jungle』を熱唱する岡崎さん。
o12.png
岡崎さんのパワフルな歌声で2017年の徹交会が締めくくられました。
来る2018年も沢山のトモダチと会えますように。

 

レポート 高野晃

≫ 続きを読む

2017/12/18 徹交会   もぐら

アニメ特撮バーG岡崎さんバースデーパーティーレポート

12月3日(日)岡崎徹さんバースデーパーティー


熊本市内にあるアニメ特撮BAR Gにて岡崎徹さんの69歳の誕生日、
数えで70の古希をお祝いする会が開かれました。
1.png
入口前の壁には村枝先生のサインが。
Gは熊本で行われる特撮イベントの拠点となっているお店で、
岡崎さんの誕生日も毎年ここでお祝いしています。
お店に入ってすぐに岡崎さんがお出迎えされるので、
まさかそこにいらっしゃると思っていない参加者は一様に驚かれていました。
今回は催しではなく誕生日会ということで緩やかにスタート。
参加者が揃うまで岡崎さんが出演されたあるある晩餐会を見ながら番組撮影の裏話と、
アマゾン撮影当時の思い出話に花が咲きました。


この日は参加者全員に岡崎さんがかつて福岡で営まれていた
スナックa&bの名物メニュー、シーフードパスタが振る舞われました。
2.JPG
コンドラーで磨り潰した植物は入っていません。
3.JPG
パスタの材料は岡崎さん自ら熊本入り前に調達されるこだわり振り
新鮮なエビはプリプリとした食感で濃厚なクリームソースは
明太子と隠し味がアクセントとなり、重さはなくさっぱりとした一品。
もしかすると今後同じ味を熊本で食せるかも…?


4.JPG

5.JPG
誕生日会には欠かせないバースデーケーキの登場。
完成度の高さに岡崎さんも驚かれ、
ご自身のスマホで撮影されるほど喜ばれていました。
6.JPG
「これくらい僕は一息で消せるよ」と宣言された岡崎さんでしたが、
「二息でしたね」とシゲさんにツッコまれていました。
ケーキの一口目は参加者の女性から岡崎さんに食べさせてもらおう
希望者を募っていたのですが、「僕が食べるの?」と一言。
ケーキのデザイン部分は食べられるの?という直前の発言もあり、
そこから岡崎さんとシゲさんによる『岡崎徹は天然か否か』という
熱いトークで会場は笑いに包まれました。


ちょっと小倉まで行かれていた村枝先生が無事会場入り。
村枝先生のバースデーソング独唱後、改めて乾杯。
7.JPG
村枝先生が用意されたイラストに
参加者全員で寄せ書きをして岡崎さんへプレゼントすることに。
8.JPG
参加者が思い思いのメッセージを寄せ書きした後、
そういえばサインがまだだった村枝先生が最後に書かれて岡崎さんに手渡されました。


9.png
会の締めくくりは岡崎さんによる『アマゾンダダダ!!』と
『アマゾンライダーここにあり』の熱唱。
先日放送のアメトーーク!で話題になった「ダダダ」部分を参加者も合唱。
大いに盛り上がり、今後定番にしようとコメントされていました。
イベントがあった12月3日がまさに岡崎さんの誕生日で、
当日お祝いするという貴重な機会になりました。

 

レポート ?野晃

 

≫ 続きを読む

2017/12/05 岡崎徹   もぐら

岡崎さん、スーパーフェスティバル76に出演決定

2018年1月7日(日)に東京、科学技術館にて開催される

スーパーフェスティバル76に佐々木剛さんと出演されます。

正義の絆というテーマでお二人のトークショーとサイン会を開催予定!

詳細は公式HPをご確認下さい。


 

※下記写真は、スーパーフェスティバル大阪4に出演された時のものです。

4.jpg

≫ 続きを読む

2017/12/03 岡崎徹   もぐら

ゆのまえ漫画フェスタレポート

11月11日(土) ゆのまえ漫画フェスタ前夜祭

熊本県は湯前町にて開催されたゆのまえ漫画フェスタに
岡崎さんがシークレットゲストとして出演されました。
本イベントにはたくさんの漫画家さんと声優さんも出演されました。


出演されたゲストの方々は
村枝賢一先生(俺たちのフィールド、RED、仮面ライダーSPIRITSなど)


皆川亮二先生(スプリガン、ARMS、海王ダンテなど)


東毅先生(超弩級少女4946、電波教師)


橋口たかし先生(超速スピナー、焼き立て!!ジャパン、最上の命医など)


関智一さん(機動武闘伝Gガンダム:ドモン・カッシュ、ドラえもん:骨川スネ夫など)

 

司会として
前田シゲさん(九州のアニメ特撮ファンが集まるお店アニメ特撮バーGを経営)
(順番はゆのまえ漫画フェスタ前夜祭より)

 

シークレットゲストとして岡崎徹さん(仮面ライダーアマゾン:山本大介など)

 

y1.jpg

せっかくのシークレットゲストなのに机にお名前が・・・

 

 

y2.jpg

最後に岡崎さんの登場で大盛り上がり、
特に父兄や年配の方々の反応が凄かったです。

ゲストの先生方も少年時代アマゾンを観て育ったとか

 

前田シゲさんの進行で進む前夜祭、

初めにゲストの方々が何故、漫画家、声優、俳優を目指したか?

ご自分が描かれた、演じられた中でお気に入りの作品やキャラクターはなにか?

漫画家、声優、俳優を目指すにあたって親に反対されたか?

など、普段聞けない内容でした。

 

y3.jpg

そしてゆのまえ漫画フェスタ前夜祭お馴染みの画力対決、

漫画家の先生方と一緒に何故か関さん、岡崎さんも引き続き参戦。

不利な戦いの中、岡崎さんは「馬なら描ける」と発言。

お題も決まり、5分間の作画時間のあと、並居る漫画家さんのトリを岡崎さんが、

y4.jpg

何故かUMAと書いてますが、とても上手でびっくりしました。

スケッチブックを持っているのは村枝先生のオリジナルヒーロージエンドです。

 

大盛況の中、前夜祭も終盤に・・・ファンの方からの質問コーナーも。

司会のシゲさんから「最後はみんなでトモダチのポーズで」との提案がありましたが、

岡崎さんから「いきなりみんなでやるには難しいので変身ポーズを」との発案が。

y5.jpg

ジエンドがマイクをセットしての「アーマーゾォーン!!」

お馴染みの雄たけびも勿論ありました。

さりげなくマイクをセットしてる関さんにも注目です。

 

オフレコ満載の前夜祭、とても楽しいひと時でした。

 

 

11月12日(日)ゆのまえ漫画フェスタ当日

 

イベント当日は村枝先生、皆川先生、橋口先生、関さんはサイン会で大忙し。

岡崎さんは昼のトークショーまでサイン会場、イベント会場を散策され、

ファンの方たちとたくさん交流されてました。

 

 

y6.jpg

イベント会場は前夜祭より一般の方々が多く、

岡崎さんへの声援がゲストの中でも一際大きかったです。

30分しかトークショーの枠が無く、時間はあっという間に過ぎました。

 

y7.jpg

最後に「アマゾンライダーここにあり」を熱唱されてトークショー終了かと思いきや、

「この後、お酒抜きで反省会だね。」とお茶目な発言をしての終了となりました。

 

イベント終了まで、会場にてファンとの交流を続けて岡崎さん、

流石アマゾン、そのお顔には疲労など全くありませんでした。

 

主催の湯前町、イベントスタッフのみなさん

司会のシゲさん

ゲストの村枝先生、皆川先生、東先生、橋口先生、関さん

そして岡崎さんお疲れ様でした。

とても楽しいイベントありがとうございました。

 

 

レポート 阿部裕樹

≫ 続きを読む

2017/11/26 岡崎徹   もぐら

スーパーフェスティバル大阪4写真レポート

2017年11月5日に行われたスーパーフェスティバル大阪4の写真レポートです。
トークショー&サイン会の様子をご覧下さい。

 

1.jpg

たくさんのファンのを前で挨拶される岡崎さん。

 

2.jpg

最終回をイメージした白スーツが決まってます。

 

3.jpg

初めから変身ポーズとサービス満点の岡崎さん。

 

4.jpg

素敵な笑顔の岡崎さん。

 

5.jpg

マイクを握った姿も素敵です。

 

6.jpg

最後に「アマゾンライダーここにあり」を熱唱する岡崎さん。

 

ご来場のみなさまありがとうございました。

≫ 続きを読む

2017/11/21 岡崎徹   もぐら

大阪懇親会レポート

10月29日 大阪上陸

 
岡崎さんと大の親友、佐々木剛さんを招いて懇親会が行われ
私(村枝賢一)もお供について参加してきました。
1.jpg
 
外は嵐、ハロウィンというのに台風直撃です。
やはり東京から嵐の男が来た故にか・・・?
南米から来た男がスコールを呼んだのか・・・?
ともかく岡崎さんも私もやっと九州を通り過ぎた台風を
追いかけるように大阪にはいりました。
しかし、そんな天候も吹き飛ばすほど
大阪のファンは熱かった!
40名もの参加予約に一人の欠席もなく、
中には淡路島からモグラ獣人のコスプレも、
5.jpg
因みに佐々木さんは鹿児島ロケの衣装!
岡崎さんは黒に縦ストライプのスーツ姿。
テレビで見せた最終回の白いスーツは
一週間後の大阪スーパーフェスティバルに控えて
ちょっとだけ出し惜しみ。
そんなダブルライダーに
「俺達(私達)は仮面ライダーが大好きなんやああああ!!」
とばかりにお二人に愛を訴えまくりの大盛り上がりでした。
 
 
そして二次会 歌謡ライブショー
記憶の限りラインナップを並べますと
?佐々木さん「レッツゴーライダーキック」
7.jpg
?岡崎さん「アマゾンライダーここにあり」
6.jpg
そこに佐々木さんが割り込んで変身ポーズ
「アーマーゾオーーン!!」
そっちですか!
?佐々木さん「子どもたちへの応援歌」
?岡崎さん「Welcome Jungle」
?佐々木さん「霧の摩周湖」
?岡崎さん「我が人生に悔いなし」
?佐々木さん「ロンリー仮面ライダー」
?佐々木さん「ロンリー仮面ライダー」
連続予約を消去することなく熱唱。
?佐々木さん「与作」
ファンが「ヘイヘイホー」「トントントーン」
と合いの手を
?岡崎さん「大阪で生まれた女」
大阪ゆえに、流石です
?佐々木さん「泳げたいやきくん」
?二人で「仮面ライダーストロンガー」
亡き友、そして永遠の戦友の主題歌大熱唱!
佐々木さんが「まだ歌い足らん!あと3曲。
全部で7曲歌いたかった!」と仰ってましたが
歌ってました佐々木さん。
 
二人は本当に中が良く
そのイチャイチャがファンたちの眼福となり
それはそれは盛り上がりました。
9.jpg
 
大阪は仮面ライダのー放映が始まった聖地です。
毎日放送のお膝元ですからね。
大阪ロケも多かったし。
佐々木さんは旧2号時代「お荷物小荷物」と2本抱えて
大阪東京をいったりきたりだったそうです。
岡崎さんも去年に引き続き大阪イベントが
恒例になりつつあります。
 
主催者の辻野さん
大阪在住のゲスト三枝さん
大阪スタッフの皆様
参加者の皆様
熱いイベント有難うございました!
2.jpg
 
 
レポート 村枝賢一
 

≫ 続きを読む

2017/11/03 岡崎徹   もぐら

スーパーフェスティバル大阪4出演情報続報

2017年11月5日(日)にマイドームおおさかで開催される

スーパーフェスティバル大阪4にトークショー&サイン会に岡崎さんが出演します。

sf12.jpg

 

開催スケジュール

トークショー13:15〜、サイン会14:15〜となっております。
 

サイン会参加方法

・参加チケット:2,500円(税込・限定150名・お一人様1枚限り)をご購入いただきます。(サイン会時に特製サインボードと引換いたします。)
・私物への追加サインは1点 1,000円となります。(サイン会参加者対象・追加1点まで)
・サイン会参加チケットは、開場後に特設ブースで販売いたします。
・ツーショット撮影はご遠慮ください。
・トークショーの観覧は無料です。

 

詳細はスーパーフェスティバル公式HPをご確認下さい。

≫ 続きを読む

2017/10/31 岡崎徹   もぐら
お気軽にお問い合わせ下さい